リオオリンピックの競輪競技の魅力

20160409002740

リオオリンピックでは競輪競技で日本のメダル獲得が期待されています。

 

国内の競輪界で活躍しているS級S班の選手を中心に、世界の強豪選手と対等に渡り合える自力を持っているのが魅力です。

 

日本では公営競技としての色合いが強い競輪ですが、海外に目を向けると一般的なスポーツとしても多くの人々に親しまれています。

 

最近では国内でも自転車競技に対する関心も高まってきており、とりわけ女性から人気を得ている選手も増えています。

 

これからの競輪競技の裾野を広げる意味でも、今回のリオオリンピックで日本勢が活躍することが重要であると言えます。

 

これまでも、日本選手はオリンピックにおいてメダルを獲得してきましたし実力的には金メダルにも紙一重と考えられます。

 

そうした中で、通常は公営競技で多忙を極める個々の選手がタッグを組んで共に強化練習を行い、間もなく開催されるリオオリンピックで悲願の金メダルを狙っています。

 

現地まで出向くことが難しくてもテレビ中継などを通して観戦することが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

話題をチェック!

  1. 20160409002740
    リオオリンピックでは競輪競技で日本のメダル獲得が期待されています。 国内の…
  2. img_0
    今年の8月に開催されるリオオリンピックで、メダルの期待がかかっているのがライフル射撃競技です。 …
  3. 7a6c4dfc884c657dcc66ef26ae94f7e9
    あまり目立たない種目のなかでも、なかなかテレビでも見れないアーチェリーですが、あの緊張感たるものは他…
ページ上部へ戻る