日本選手の活躍に期待できるリオオリンピック陸上の見所と日程

jiagsga

リオオリンピックでは様々なスポーツが脚光を浴びますが、特に注目されているのは陸上競技で、100メートルやマラソンなど、人気の競技が目白押しとなっています。
世界的には、100メートルでは世界記録の更新に注目が集まりますが、日本人が今回期待しているのは、日本選手の100メートルでの活躍です。

 

とはいっても、金メダルへの期待ではなく、近い将来、日本選手初の9秒台が実現する可能性が高いと言われており、その舞台がリオオリンピックとなることを期待しています。

 

また、個々人の力は海外のトップ選手には劣るかもしれませんが、日本選手にはチームワークの強さがあり、過去にもバトントスのうまさから100メートルリレーでメダルを獲得したこともあります。

 

今回のオリンピックは、過去最速の代表選手が揃うと言われており、メダル獲得も十分期待できます。
100メートルは8月13日から開始し、13日が男女の予選、14日が女子の準決勝と決勝、15日が男子の準決勝と決勝となっています。

 

開始時間はインターネットで検索することで確認できますが、ブラジルの時間が掲載されているサイトもあるため、注意が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

話題をチェック!

  1. 20160409002740
    リオオリンピックでは競輪競技で日本のメダル獲得が期待されています。 国内の…
  2. img_0
    今年の8月に開催されるリオオリンピックで、メダルの期待がかかっているのがライフル射撃競技です。 …
  3. 7a6c4dfc884c657dcc66ef26ae94f7e9
    あまり目立たない種目のなかでも、なかなかテレビでも見れないアーチェリーですが、あの緊張感たるものは他…
ページ上部へ戻る