リオオリンピック陸上競技注目の選手といえば

8.5-josi-marathon-16km

いよいよ開催が迫っているリオオリンピックの、数ある競技の中でメダルの期待が高まっている競技の1つが陸上女子マラソンです。
これまでも高橋尚子さんや野口みずきさんなど、金メダリストを排出してきた女子マラソンは日本国民が注目する競技の1つとなっています。
リオオリンピック女子マラソン代表の中でも、メダル候補として熱い注目を集めているのが福士加代子選手です。

hukusikayoko
福士加代子選手は1982年3月25日生まれの34歳で、これまでもマラソン以外でのオリンピック出場など経験豊富な選手でもあります。
彼女の強みと言えば何と言っても、強気なレース展開が挙げられます。
42.195キロメートルの中で女子マラソン競技は、他のランナーとの駆け引きが勝敗の行方を左右します。
彼女は性格そのままのまっすぐで、強気なレース展開をすることでメダル候補として日本だけではなく世界から知られる存在となっています。
リオオリンピック女子マラソン選考では、内定問題で別の注目を集めるきっかけとなってしまいましたが彼女の実績を考えれば、日本の中で金メダルに最も近いランナーの1人であることは間違いありません。
今年彼女がどんなレースをしてくれるのか、世界のマラソンファンが期待を寄せています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

話題をチェック!

  1. 20160409002740
    リオオリンピックでは競輪競技で日本のメダル獲得が期待されています。 国内の…
  2. img_0
    今年の8月に開催されるリオオリンピックで、メダルの期待がかかっているのがライフル射撃競技です。 …
  3. 7a6c4dfc884c657dcc66ef26ae94f7e9
    あまり目立たない種目のなかでも、なかなかテレビでも見れないアーチェリーですが、あの緊張感たるものは他…
ページ上部へ戻る