リオオリンピックの卓球・日本代表の注目ポイント

vi_oshima_fukushima

これから、リオオリンピックに出場する卓球日本代表について注目する際のポイントは、シングルスとダブルスの両種目で男女がメダルを獲得できるかという点にあります。

 

これまで卓球日本代表は国際大会でも上位に入る実績を重ねてきましたが、世界ランキング上位を占める中国勢にはまだ実力が及ばないのが現状です。

 

 

卓球の日本代表がリオオリンピックでメダルを獲得する算段は大きいのですが、そのメダルの色が金色であることを多くの国民が期待しています。

 

かつては中国や欧州勢にも後塵を拝していた男子も、ここ最近はかなり実力を強化してきているのでリオオリンピックでも大いに活躍が期待できます。

c17ddcdd62aa0904605c67cf6ad02617

 

国内で卓球に励む子供たちや、東京オリンピックを目指す若手競技者にとってもリオオリンピックで日本代表が一番良い色のメダルを持ち帰ってくれれば、今後の大きな励みにもなりますね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

話題をチェック!

  1. 20160409002740
    リオオリンピックでは競輪競技で日本のメダル獲得が期待されています。 国内の…
  2. img_0
    今年の8月に開催されるリオオリンピックで、メダルの期待がかかっているのがライフル射撃競技です。 …
  3. 7a6c4dfc884c657dcc66ef26ae94f7e9
    あまり目立たない種目のなかでも、なかなかテレビでも見れないアーチェリーですが、あの緊張感たるものは他…
ページ上部へ戻る