リオオリンピックのバドミントンについて

wwwindex

2016年はいよいよリオオリンピックが開催されますね。
4年に1度に行われるスポーツの祭典ということもって、世界中の人々が注目していることでしょう。

 

リオオリンピックは、2016年8月5日に開幕後、17日間開催されます。

 

この17日間の間に28競技306種目が行われるわけですが、ここでバドミントンについて、注目してみることにしましょう。

 

バドミントンの試合が行われるのは、8月11日から20日です。会場となるのは、バーハ地区です。

 

男子、女子それぞれのシングルスとダブルス、そして混合ダブルスが行われます。

 

オリンピックに出場できる日本人選手の選考には、男子選手が違法賭博に関与していた事件を受けて波乱となってしまいましたが、女子選手も含め、有力な選手が目立ち、非常にメダル獲得が期待されている種目の1つでもあります。

 

ブラジルは、時差との関係でリアルタイムで応援することが難しい種目も多々ありそうですが、4年に1度のオリンピックですので、できるだけ競技を楽しみたいものです。

 

バドミントンのテレビ中継についてはどうなるかわかっていませんが、みんなで選手を応援し、日本を元気づけましょう。

 

がんばれ日本!!

 

負けるな日本!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

話題をチェック!

  1. 20160409002740
    リオオリンピックでは競輪競技で日本のメダル獲得が期待されています。 国内の…
  2. img_0
    今年の8月に開催されるリオオリンピックで、メダルの期待がかかっているのがライフル射撃競技です。 …
  3. 7a6c4dfc884c657dcc66ef26ae94f7e9
    あまり目立たない種目のなかでも、なかなかテレビでも見れないアーチェリーですが、あの緊張感たるものは他…
ページ上部へ戻る