リオオリンピック、女子バレー日本代表への期待

imfasdages

2012年に開催されたロンドンオリンピックで銅メダルを獲得した女子バレー日本代表は、今年の8月に開催されるリオオリンピックでもメダルが期待されています。

indasfdfaex

リオオリンピックの女子バレーに出場するのは12カ国であり、6カ国ずつの2グループに分けられて総当たりの予選リーグが行われ、各グループの上位4カ国が準々決勝へと進むこととなります。

 

日本代表はAグループに属して予選を戦うことになっており、Aグループは日本の他にブラジル、ロシア、韓国、アルゼンチン、カメルーンで構成されています。

 

日程は初戦となる韓国戦が8月6日、8日にカメルーン戦、10日にブラジル戦、12日にロシア戦、14日にアルゼンチン戦となります。

 

現在、日本は世界ランキングが5位なのですが、ブラジルは2位、ロシアは4位と日本よりもランキングが上です。

 

特にブラジルは現在オリンピック2連覇中であり、開催国でもありますから、かなり手強い相手だと言えます。

indsagex

また、韓国は日本よりも世界ランキングが低い9位ではあるのですが、直前に行われたリオオリンピック最終予選で負けていますので、決して侮れない相手です。

 

このように、まったく楽観できない状況ではあるのですが、2大会連続のメダル、そして前回よりも綺麗な色のメダルを期待したいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

話題をチェック!

  1. 20160409002740
    リオオリンピックでは競輪競技で日本のメダル獲得が期待されています。 国内の…
  2. img_0
    今年の8月に開催されるリオオリンピックで、メダルの期待がかかっているのがライフル射撃競技です。 …
  3. 7a6c4dfc884c657dcc66ef26ae94f7e9
    あまり目立たない種目のなかでも、なかなかテレビでも見れないアーチェリーですが、あの緊張感たるものは他…
ページ上部へ戻る