リオオリンピックの競技場について

6

間近に迫ったリオオリンピックについて、その競技場について着目してみることも楽しみ方の一つであると言えます。

 

南米ブラジルならではの風土や文化を感じさせつつも、最先端の技術が垣間見られる重厚な競技場が各所に点在しています。メインの競技場はもちろん、ブラジル国内の広い範囲に競技場が位置することから、選手の移動にはかなりの時間がかかります。

リオオリンピックの開催前は着工の遅れや工事自体の問題が繰り返し報じられてきましたが、開催を前にしてようやく安心して競技ができる体制が整ってきました。

25e12b1e-l

海上競技などについては、水質汚濁などの問題が解消されないまま本番を迎えることになりますが、とにかく選手にとっては4年に一度の大きな舞台で全力を出しきれるようしっかりと運営することが求められます。

ブラジルは熱狂的なサッカーファンが多いことから、リオオリンピックでは特にサッカーの試合を行う競技場に多くの観客が押し寄せる可能性があります。

 

欧州や南米、アフリカ等の強豪国がブラジルと対戦する際には特に大きな歓声が渦巻くことになります。

 

こうした点にも注目しながら、リオオリンピックのテレビ中継や現地での観戦を楽しむことが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

話題をチェック!

  1. 20160409002740
    リオオリンピックでは競輪競技で日本のメダル獲得が期待されています。 国内の…
  2. img_0
    今年の8月に開催されるリオオリンピックで、メダルの期待がかかっているのがライフル射撃競技です。 …
  3. 7a6c4dfc884c657dcc66ef26ae94f7e9
    あまり目立たない種目のなかでも、なかなかテレビでも見れないアーチェリーですが、あの緊張感たるものは他…
ページ上部へ戻る