リオオリンピックの注目選手

151104

日本が誇るスポーツの中でも、今回のリオオリンピックでの注目選手といえば、真っ先に名前が上がるのが男子体操の内村航平でしょう。

img_0

他の競技についても、世界トップクラスの選手は多くいるものの、数年来にわたりとびぬけた実力を維持している人は、そういるものではありません。

 

対決する競技ではなく、自分の出来がそのまま結果につながり、厳しい評価を受けることになります。

 

そんな中で、安定した力を出し続けていることは、並大抵の実力ではできるものではないのです。

 

彼の演技の特徴として一番に挙げられることは、なんといってもその着地の美しさです。

 

体操という競技はどの種目においても、演技の最後には着地が行われることになります。

 

鉄棒であり、あん馬、跳馬、ゆか、平行棒とすべて最後は空中で技をこなし、両足で着地を決める必要があるのです。

 

基本的に、着地前の技で点数が決まる場合が多いことから、自然とそこにはできる限り難易度の高い技を持ってくることになります。

 

そうなれば、当然、着地までをしっかり決めることは至難の業になってきます。

 

しかし、彼はどの種目においても、この着地をきれいにまとめて見せるのです。そのため、良い印象が残り、見る側に満足感を与えてくれる天性のものを持っているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

話題をチェック!

  1. 20160409002740
    リオオリンピックでは競輪競技で日本のメダル獲得が期待されています。 国内の…
  2. img_0
    今年の8月に開催されるリオオリンピックで、メダルの期待がかかっているのがライフル射撃競技です。 …
  3. 7a6c4dfc884c657dcc66ef26ae94f7e9
    あまり目立たない種目のなかでも、なかなかテレビでも見れないアーチェリーですが、あの緊張感たるものは他…
ページ上部へ戻る